撮影日記

鉄道や風景、航空機等の写真やお出掛けの記録など。

名古屋空港で航空機撮影 2024/02/04

久し振りに家族で外出しエアポートウォーク名古屋/県営名古屋空港へ。

エアポートウォークで昼食&買い物の後に国内線ターミナル上の展望デッキで航空機撮影を。

休日の為自衛隊機は動いていませんでしたがフジドリームエアラインズの機体やその他ヘリコプター等を記録出来ました。

朝日航空 JA58GB
Beechcraft Baron G58

フジドリームエアラインズ JA14FJ
エンブラエルE175

同上

法人所有機 JA8973
Robinson R44 Raven

フジドリームエアラインズ JA10FJ
エンブラエルE175

同上
銀色塗装機をエロ光で撮影出来て嬉しいですね。
金色塗装機もこの光線で狙いたいところです。

フジドリームエアラインズ JA04FJ
エンブラエルE170

同上
三月で退役予定の同機も記録出来て感無量でした。
同機は2010年にFDAにやって来る前はアメリカの航空会社で活躍していた経歴があり、FDA機材の中で唯一の他社中古機です。

フジドリームエアラインズ JA16FJ
エンブラエルE175
2019年12月に導入されたこのJA16FJがFDAの現時点での最新機材の様です。

フジドリームエアラインズ JA14FJ
エンブラエルE175

フジドリームエアラインズ JA15FJ
エンブラエルE175

フジドリームエアラインズ JA09FJ
エンブラエルE175

同上

近い内に平日に再訪して自衛隊機も撮影したいですね。

最後までご覧頂きありがとうございます。