撮影日記

鉄道や風景、航空機等の写真やお出掛けの記録など。

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼 沼津(柿田川公園と内浦) 2023/08/28,29

この日は家族旅行で沼津へ

運転免許取得後初めて高速道路を運転しましたが意外と怖くなかったのでちょっと拍子抜け。前日までは高速入った後の合流が難しいのではと色々考えていましたがいざ実際に運転してみると割とすんなり合流出来てホッとしました。

沼津着後最初の目的地は柿田川公園。綺麗な地下水が湧く柿田川の源流として有名な場所ですね。

日本庭園

川底から地下水が湧き出る様子も見られました

製紙工場の井戸跡から湧き出る水は光の屈折の関係で綺麗な水色に見える

またここ柿田川公園はラブライブ!サンシャイン!!のスピンオフ作品であるTVアニメ「幻日のヨハネ」の舞台にもなっていますので案内所でも宣伝がなされていました。

柿田川公園以外にも沼津周辺各地でこうした宣伝やコラボがなされており、ラブライブシリーズの一ファンとしてとても嬉しく感じますね。

公園案内所前にあった幻日のヨハネのぼり旗

案内所カウンターにも宣伝ポスターが

幻日のヨハネの主人公ヨハネ小林愛香さんのサインも

宿泊した旅館にはコラボポスターも
やっぱラブライブ!サンシャイン!!シリーズの影響力は凄いですね

ホテルの部屋からは富士山を望むことが出来ました

翌日は内浦三津へ。

この内浦三津はTVアニメラブライブ!サンシャイン!!の聖地として有名で、私達以外にも沢山の聖地巡礼の方々が来られておりました

内浦の観光案内所。
こちらにも幻日のヨハネののぼり旗が

観光案内所入口
ラブライブシリーズ一色です

観光案内所内部
こちらもラブライブシリーズ一色ですね

JR東海コラボのポスター

沼津が舞台のサンシャイン!!だけでなく他のラブライブ作品の展示も

キャラの誕生日記念もありました

フェンシング大会のコラボポスター

お米とのコラボポスター

東海バスラブライブ!サンシャイン!!ラッピング車両です
日野レインボーHR(PB-HR7JHAE)の様です

ラブライブ!サンシャイン!!の主人公高海千歌の家のモデルとなった安田屋旅館
いつか宿泊してみたいものです

こちらも作中に何度も登場する三津海水浴場です

Aqoursの2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のMVの舞台になった水族館の伊豆三津シーパラダイスです
ラッピングバスとタクシーも見られます

作中にて高海千歌桜内梨子が手を取り合った防波堤です
全く同じ場所に来ることが出来て感無量でした。

今回は家族旅行ということもあり短時間のみの滞在でしたのでまた一人旅でゆっくり巡りたいところです
長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました!