撮影日記

鉄道や風景、航空機等の写真やお出掛けの記録など。

台湾東海岸 2023/05/28

 

この日は未だ訪れた事の無かった台湾東海岸へ。

台北駅から台鐵縱貫線、宜蘭線の普通列車に揺られて約一時間半、太平洋のすぐ側に良さげな駅を見つけたので今回の目的地としました。

台北駅を出て1時間15分程すると車窓に太平洋が見えてくる

途中駅で特急を待避

到着

今回目的地となった大溪駅の駅名標

改札を出て海辺を少し散歩しながら何枚か撮影を。

調子に乗って波飛沫が充満している環境で一眼を使ってしまったが為にこの後からファインダーが曇ってまともに見えなくなってしまいましたわ💦(この件のせいで最近はずっとAFに頼りっきりでございます🤣)

駅前の風景はこんな感じ

まともに見えなくなってしまいました💦

この日は台風が接近していた為に海が荒れていた

波しぶきが霧になっていて湿度が高い環境でした

この後は駅に戻り本命の鉄道撮影へ。

EMU3000型 自強號(特急)

EMU500型 區間車(普通)

TEMU1000型 太魯閣號(特急)

EMU500型 區間車(普通)

EMU500型 區間車(普通)

EMU3000型 自強號(特急)

EMU900型 區間快車(快速)

EMU3000型 自強號(特急)

一通り撮影した後は来た道を台北まで同じ普通列車で戻りました
テスト勉強等で忙しく中々この様にふらっと旅をする時間が無いのが残念な所でした

夏休みに日本に帰国した際には色々な場所を旅したいものですねぇ

ここまでご覧頂きましてありがとうございました!