撮影日記

鉄道や風景、航空機等の写真やお出掛けの記録など。

日本帰国 2022/05/21

台湾におけるコロナウイルスの感染拡大により私の通っている大学も期末迄全ての過程がオンライン化されたので予定を繰り上げてこの日に日本へ帰国。

元々は期末テストが終わる6月末まで台湾に居る予定だったので早めに帰る事が出来て嬉しいですね

桃園空港の搭乗口

今回搭乗した中華航空CI152便 大阪(関西)行き Boeing777‐300ER

機内備え付けの安全のしおり

桃園空港をタキシング中。MD-11FやANAの767Fが見られる。

離陸、雲の上まで上昇。

機内食の魚飯(フィッシュライス)
白飯の上にトマトソースで煮込んだ?白身魚とチーズが乗っていて美味しかった。

関空に接近し降下。
四国上空と思われる

関空着陸直前
淡路島、生石公園の海岸線が見える

入国時の手続きに関しては書く書類の量も大幅に減少して前回1月に帰国した時より随分簡略化されて便利に感じました。唾液検査の待ち時間は相変わらずでしたが…(;^_^A

また以前と違い空港から自宅まで公共交通機関の利用が認められたのも凄く良かったですね

遂に日本へ帰還!!

南海電車に乗車しなんばへ。

乗車した空港急行なんば行き

車内。
関西空港発車時はガラガラだったがなんばに着く頃には超満員に

なんばに到着。

土曜日の難波はとても活気があった。

その後、近鉄に乗り換えて地元名古屋へ。

特急ひのとりの発車時間までしばらくあったので軽く撮影しました

 

この後、特急ひのとりに乗車して無事名古屋へ帰りつきました

ひのとり乗車中は日頃の疲れがどっと来て眠ってしまい、撮れませんでした…